横浜線E233系の概要 横浜線E233系の歴史 横浜線E233系のニュース 横浜線E233系各編成別調査室 横浜線E233系の方向幕 横浜線E233系の床下機器 横浜線E233系細部研究室 横浜線E233系の検査記録

H028編成
H028 編成     製造2014. 8 総車(横浜)
 横浜線向けのE233系としては最後に製造された編成で、1号車の車体側面に「JR」のロゴが無い特徴があります。また、2号車の床下山側にはレール塗油装置を設置しています。
 導入当初は、先頭車の側面に「山手駅」の駅スタンプロゴステッカーが貼り付けられていました。

 +最終指定保全検査 −60万kmを越えない範囲

29-12

 +最終装置保全検査 −120万kmを越えない範囲

  

 +最終車体保全検査 −240万kmを越えない範囲

  

前面LED
速度:1/400
←八王子
8 クハE233
  PS33D >
7 モハE233
_
6 モハE232
_
5 サハE233
≅ PS33D >
4 モハE233
_
3 モハE232
_
2 サハE233
→東神奈川
1 クハE232

編 成

E233-6028

E233-6428

E232-6428

E233-6028

E233-6028

E232-6028

E233-6228

E232-6028

製造年
製造所

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

2014.8
総車(横浜)

定員(座席定員)

142(39)

160(54)

160(54)

160(54)

160(54)

160(54)

160(54)

142(39)

自 重

30.1

31.6

32.3

28.5

32.2

32.3

28.5

30.2

台 車

TR255A

DT71A

DT71A

TR255A

DT71A

DT71A

TR255A

TR255A

冷房装置

AU726A G4

AU726A

AU726A G4

AU726A G4

AU726B

AU726A G4

AU726A G4

AU726A G4

 ◆車体側面JRロゴ
通常編成の車体側面
H028編成の車体側面
 通常の編成は、先頭車の車体側面には帯の部分に「JR」の白いロゴが印刷されているのに対して、H028編成の1号車(クハE232-6028)にはロゴがありません。

⇒編成表に戻る

inserted by FC2 system