横浜線205系の概要 横浜線205系の歴史 横浜線205系のニュース 横浜線205系各編成別調査室 横浜線205系の方向幕 横浜線205系の床下機器 横浜線205系細部研究室 横浜線205系の検査記録

H11編成
H11 編成  製造1988.12  横浜線生え抜き編成
 元カマ11編成で、登場当初から横浜線で活躍していました。
 横浜線の205系としては唯一編成内すべてのカーテンが未更新(暖色)であったほか、2013年夏まではサハ204形100番台としては唯一アクリルプレートによる車番表記がなされていました。
 (2014.6.30 運用離脱)

 最終重要部検査 −4年又は60万kmを越えない範囲

20-06

 最終全般検査  −8年を越えない範囲

23-11

←八王子
8 クハ205
PS33E <
7 モハ205
_
6 モハ204
_
5 サハ205
PS33E <
4 モハ205
_
3 モハ204
6扉車
2 サハ204
→東神奈川
1 クハ204

編 成

205-71

205-201

204-201

205-131

205-202

204-202

204-111

204-71

製造年
製造所

1988.12
川崎重工

1988.12
川崎重工

1988.12
川崎重工

1988.12
川崎重工

1988.12
川崎重工

1988.12
川崎重工

1994.11
近畿車輌

1988.12
川崎重工

定員(座席定員)

136(48)

144(54)

144(54)

144(54)

144(54)

144(54)

157(30)

136(48)

自 重

25.8

32.5

34.4

23.6

32.5

34.4

25.0

25.8

台 車

TR235

DT50

DT50

TR235

DT50

DT50

TR246E

TR235

客室カーテン

暖色

暖色

暖色

暖色

暖色

暖色

暖色

暖色

冷房装置

AU75GS

AU75GSG2

AU75GM

AU75GM

AU75G2M

AU75G2M

AU722

AU75G2S

通風器

灰色/灰留め

灰色/灰留め

灰色/灰留め

灰色/灰留め

灰色/灰留め

灰色/灰留め

灰色/灰留め

灰色/灰留め

 ◆サハ204形100番台車番プレート
サハ204形100番台の車番シール
サハ204-111の車内車番プレート
 H11編成サハ204-111の3号車側にある車内車番表記は、サハ204形100番台としては唯一アクリルプレートによるものとなっていました。
 現在、このプレートは行方不明となっており、代わりに近いフォントでの特製シールが貼りつけられています。

⇒編成表に戻る

inserted by FC2 system