H 1
編成 製造1988. 9
横浜線生え抜き編成
|
|
首都圏としては山手線に続く205系投入線区となった、横浜線の 記念すべき第一編成でした。 元カマ1編成で、登場当初から横浜線で活躍していました。 (2014.8.23 運用離脱) |
|
最終重要部検査 −4年又は60万kmを越えない範囲 |
25-12 |
最終全般検査 −8年を越えない範囲 |
22-09 |
←八王子 8 クハ205 |
PS33E < 7 モハ205 |
_ 6 モハ204 |
_ 5 サハ205 |
PS33E < 4 モハ205 |
_ 3 モハ204 |
6扉車 2 サハ204 |
→東神奈川 1 クハ204 |
|
編 成 |
205-61 |
205-181 |
204-181 |
205-121 |
205-182 |
204-182 |
204-101 |
204-61 |
製造年 |
1988.9 |
1988.9 |
1988.9 |
1988.9 |
1988.9 |
1988.9 |
1994.11 |
1988.9 |
定員(座席定員) |
136(48) |
144(54) |
144(54) |
144(54) |
144(54) |
144(54) |
157(30) |
136(48) |
自 重 |
25.8 |
32.5 |
34.4 |
23.6 |
32.5 |
34.4 |
25.0 |
25.8 |
台 車 |
TR235 |
DT50 |
DT50 |
TR235 |
DT50 |
DT50 |
TR246E |
TR235 |
客室カーテン |
寒色 |
寒色 |
寒色 |
寒色 |
寒色 |
寒色 |
寒色 |
寒色 |
冷房装置 |
AU75GS |
AU75G2M |
AU75G2M |
AU75GM |
AU75GS |
AU75GH |
AU722 |
AU75GS |
通風器 |
灰色/銀留め |
灰色/銀留め |
灰色/銀留め |
灰色/銀留め |
灰色/銀留め |
灰色/銀留め |
銀色/銀留め |
灰色/銀留め |